メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

真夜中に裸で外出! 

2019年12月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日昼間中眠っていた夫。案の定夜中に問題起こした。


昨日の昼寝でもオムツぐっしょり肌着上下黄色くなった。


夜も意外なほど早寝して、11時過ぎに酷く寝ぼけてくれた。まだ濡れてないオムツを脱いでからベッドにオネショ。シャツも濡れた。
それでパニックになり妄想上のもう一つの部屋に行こうと薄いズボン下一枚で、上半身裸。バスタオル一枚持って外に出たら、オートロックを入れなくなった。誰か通ったらついて入ろうと裸でうろうろしたが午前零時、春に転んだ時のように、顔見知りの人が通るはずもない。
そのうち804号室を思い出してドアホンを鳴らすことが出来た。起こされた私は、裸の夫がマンション玄関にいるのでびっくり。慌てて開けたが今度はなかなか家に着かない。また階数まちがえたかとはらはら。やっと帰ってきたので着せようとしたら、ベッド横の床がびしょびしょ。ギョッとして見たらベッドも濡れてる。マットレス交換してもらって2晩目で、また濡らした?ボックスシーツの縁部分は防水でないから心配したが、まあ大丈夫そう。シーツはぐしょ濡れ。濡れてないオムツが転がってる。
「シーツ剥がすから、お父さんは、ズボン下脱いで。それぬがなきゃ、パンツ履けないでしょ」それでもどうすればいいのかわからないで突っ立ってる。暖房ついてはいるけど、「裸じゃしょうがないでしょ、ほら、はやく!」やっとオムツとシャツとズボン下を履かせて、「ちょっと椅子にいて。防水シーツ掛けなくちゃ」これはボックスシーツでないから外れるのが心配。


ようやく寝かせて、昼間と夜の2組の肌着上下とボックスシーツを下洗いして洗濯機を回す。それから、目が冴えちゃったので、縁まで防水のボックスシーツをもう一枚注文し、昼間寝過ぎた日に夜中の事件が起きるので、花札と、トランプと、百人一首(坊主めくりにつかう)も注文。昼間寝かせちゃダメだから。
おかげで私はひどい寝不足。
夫はよく寝てる。やれやれ・・・・


今日夫はデイサービスに行くし、私は予定がない。でもアマゾンが来る。朝風呂に入って朝食後ゴロゴロしていましょう。
明日から3日間ショートステイに行ってくれるから。休まります。


29日にはスペインから娘が応援に来てくれますし、まあなんとかなります。


午前6時これを書いていたら玄関の音。
「寒い寒い」と帰ってきた。またシャツとオムツしか着ていない。寒いに決まってる。
「外にでちゃダメ!」
「お前が開けてくれないからだろ」意味不明のことをいう。


秘密の鍵つけなくちゃ危ないな。出たら警報音が鳴る物?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ