メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

持病は落ち着きました___昔のブログを読み返して 

2019年12月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


過労が引き起こす膀胱炎。でも常備薬をすぐ飲めば効果も早い。あれほど痛かったのが一晩でかなり楽になっています。


夜明けに自分の昔の記事を読み返していたら13年前にもっと古い写真を載せていました。
18〜9年前の私の作品。練馬区立平和台図書館で、布の絵本作りボランティアをしていて担当した1ページ。赤ちゃん向けの絵本の中で「ネコ」のページを担当したのでした。
立体的に見えますが、絵本のページ、平面です。
猫のアップリケは絵本通りのデザインで、フェルトに綿を入れてふくらませたのです。座布団は私が勝手に追加したもの。他にも思い出のページがありますが、カメラが無かったので残っていません。
この後、70歳8ヶ月で一橋中学通信課程に入学したので、ボランティアは辞めたのでした。当時お仲間から習った、パッチワークの小物は、まだ残っています。


13年前、75歳でここに移住した当時、すでに右膝を痛めていたのに、まあよく歩き回っていました。町内を探検して回って、5〜6キロは軽く歩いていたのです。
今歩けないのが残念でなりません。

多福寺の鐘楼。今も変わらないでしょうが三輪車で行くには遠すぎます。


さて今日は夫をショートステイに送り出したら、1日中寝ていましょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ