メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

誰も来ない日は日曜だけ 

2019年12月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



日曜にはAmazonの配達を頼まない。介護の人も来ない。ゆったりできる唯一の日。
夫もだらけて食事ができてもぐずぐず冷ましてしまう。お風呂も面倒臭い。


私は先週から両膝の中で、軋む音がする。いよいよ関節がダメになるのかな?
この歳になって、膝関節置換術は厳しそう。どうなる事やら。
三輪車頼りだが家の中を歩くのも厳しい。


日曜はまとめ買いの日。強風の中、買い物だけはちゃんとする。
買い物は新しい生鮮市場で9割済んでしまうかららくになった。
この店に無いのはお惣菜や弁当。だからつい、食材を揃えて自分で料理したくなる。


今日の目玉は、太くて長いごぼうが2本で88円。青森野菜を宣伝する人が、たたきごぼうを作って味見させて、買えばレシピブックまでくれる。それで88円!
豚汁を食べたくなって、豚こまを買ったらこれも超安かった。
今高い海苔も安いので買いだめ。


帰り道足指が攣った。そのまま三輪車で走り、10分ほどで治った。


足らないものをもう一軒寄って、買い物終了。
昼食が済んだら、眠くてたまらなくなり、ベッドで気づいたら4時半だった。
(7年前の3姉妹)

読みたいものを読む気もなくブログも日が暮れるまで書かず。だらだら暮らした日曜日。こんな日もあって良い。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ