メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

素敵カフェの可愛い看板ワンコ‥。 

2019年12月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:外散歩‥お店

こんばんは四つ葉です。

先日友人が素敵なカフェがあるからと言うので出掛けた。住宅街の中にありシンプルな看板にドアを開けると看板犬のトイプードルの可愛いワンちゃんがちょこんと寄って来た。

そして入り口には雑貨やセンスの良い器やお店手作りのマフィンを焼いている甘い匂いが漂っている。ショーケースのケーキの中はタルトやイチゴショートなど置かれ何れにしょうかと迷う。

窓から優しい陽射しが入り可愛い植物がブリキ缶に入り外の木々も丁度良く演出している。ぼっ〜といつまでも見ていたい。そんな時にトイプードルのワンちゃんが我が家にも2ワンコ居るので匂いで分かるのか挨拶に来てくれる。

テラス席にはワンコ席があるので看板犬は慣れているのか愛想フリフリで絵になる。愛されてるワンちゃんなんだろうなぁ(^-^)

ケーキセットが運ばれイチゴにたっぷり生クリームにアイス付き友人のブルーベリータルトも美味しそう。アールグレイの香りも良い。何れも可愛いセンスで女性が好きな素敵な雰囲気。

ランチタイムも終わりティータイムになり緩やかな良い時間で静かな優しい音楽にも癒される。

会計の時に看板犬のワンちゃんがクンクンと匂いを嗅ぎに寄ってきた。多分我が家のワンコ達の匂いが分かるのね。優しく撫でてお別れした。とても素敵なカフェで又行きたくなる。可愛いトイプードルにも会いたい。

我が家に戻ったら2ワンコがあら‥ママどこかで他のワンコと浮気してしていたの?とクンクンしてきた。わかっちゃた‥笑(^^;)
でもあなた達が一番だよ。(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ