メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

今年の漢字 

2019年12月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



年末の恒例行事になっている「今年の漢字」が発表されました。世相を表す漢字一字は『令』でしたね。??決まりとかおきてという意味のほか、素晴らしい、立派、良いという意味があるそう。とすると、この字は世相と結びついている漢字かなあ?新元号の幕開けになった事、明るい未来に向けてみんなの希望が込められているのでしょうか。それにしても三万票の応募があったとは…。私の予想は「涙」??涙が出るぐらいの災害や悲惨な事故、事件が多かった一年でした。一方、日本中が感動の涙を流したラグビーWC。良くも悪くもインパクトの強い出来事が多かったですね。まあ「令」にあやかっていい年になる事を期待したいものです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ