メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

昨夜は4回も起きてしまったけれど 

2019年12月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨夕はタイミング良くブログアップできましたが、夜には切れてしまって、色々検索もできませんでした。
朝回復させた途端切れたから、息子がルーター交換を教えてくれるお昼まで待ちます。

私は昨夜4回起き、3回は湿布を貼るまで激痛収まらず、一人で大騒ぎした。
午前零時にトイレに起きた時夫はベッドに腰掛けてテレビを見ていた。私は眠いので、音量を下げて、「眠る時間なんだから、ちゃんと消して寝てくださいよ」と言って寝た。
2時に脚が攣ってどうにも治まらなかった時、夫はぐっすり眠っていた。
3時半にまた左の脛の外側が攣って何をしても治らず、湿布を貼ったが、夫は静かに眠っていた。
4時半今度は右の脛の外側が攣り、膝も痛くて湿布を2枚追加。
マグネシウム塗ってもバイブレーターでも治まらない脛の外側の攣り。
マッサージの先生は、「脛の外側の、坐骨神経痛からくる攣りは、普通のつり方と違って、なかなか治まらない」と言われた。ネットにはそういう情報は見当たらないけど、確かに他の攣りは割合早く治まるのに、脛の外側はなかなか治まらない。


夜中4回も起きたら寝た気がしないかと思うけれど、今朝は7時半スッキリ目覚めました。痛みが治まった途端ぐっすり眠れたようです。
夫も、私が起きてガタガタしても、その後1度も起きなかったから眠りが深かったのでしょう。オムツはぐっしょりでした。夜中にオムツがひどく濡れるのは、結構なことなのでした。


ただ、痛みで歩きづらいのは困った状態です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ