メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

不本意なミュンヘンクリスマス市 (12/12) 

2019年12月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 息子の通院と、1回目のCRCTでした。
 今日は、何ともないふりをして1,000文字ブログを書くのがしんどいのではなく、昨日あまりにくたびれすぎて、未だ回復せず、でもヨガにはどうしても行きたいから時間が足りない、ということで。
 くたびれた理由は悪いことではありません。病院が午後だったので、終わった後ホワイトイルミネーションと、ミュンヘンクリスマス市に行きました。すぐ帰りたかったであろう息子に、わがまま言い無理を通させてもらいました。暖かくて全く雪のないクリスマス市は、変な感じでした。サンタは出勤していなかったのか、会えませんでしたし、華やかな商品を見ながら、2006年に初めて一人で来たっけなと思いだしていました。あの時は、いっちゃんが医大にいて、年明けに自己末梢血幹細胞移植を受けることになっていて、場合によってはそれで命を落とすこともあると聞いていました。
 今はこうして、息子が死んでしまわないようにと、札幌までやってきての帰り道でした。なかなかスカッと楽しい思い出にできないクリスマス市が口を利けたなら、不本意だと言うでしょうね。
 はじめて飲んだ、ホットワイン白。これで、506文字でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ