メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

年末年始 

2019年12月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

一人になってからは、おせちを作らなければ…と思って、年末はバタバタしていました。

四苦八苦して作って見たものの、食べるのは私一人だし、三が日は同じ物を食べないと行けないので、ちょっと飽きてきました。

※今年の1月1日のブログ参照
https://www.navi-tomo.com/user/blog/diary_detail645309.html

亡き妻の生前は、二人であれこれ言いながら作っていたので、それなりに充実していたのですが、ちょっと侘しくなってきました。

と言う事で、今年は、おせちを作るのを辞めようと思いました。
お正月といえども、365日分の1日なので、いつも通りパンと珈琲で良いのではないでしょうか。

ところで…

これまで、年末年始は、いつも我が家で過ごしていました。
でも、一人になってからは、一人で除夜の鐘を聞くのも面白く無いので、早々にふて寝をしていました。

と言う事で、
「よし、今年の年末年始は、トラ家を出て、どこかへ行こう」と、行き先をあれこれ探してみました。

いつも行くホテルから、年末年始のホテル泊のお誘いメールが入って来ます。
この時期になっても、まだ満室になっていないのでしょうか?

でも、目が飛び出るほど高いです。
あるホテルからのメールでは、12月31日から1月2日までの2泊3日朝食付きで、30万円以上もします。
大晦日やお正月のホテルでは、いろんな楽しいイベントもあるのでしょうが、私の経済状態では、ちょっと出せない金額です。

若い頃は、北海道のスキー場で年末年始を過ごしたこともありますが、特別に高いとは思いませんでしたので、その辺で探してみようかと思っています。

間際になって、うまくキャンセルが出て安く宿泊出来ればいいのですが…。
知り合いの旅行社に、
「キャンセル待ちが出れば、すぐに連絡してね」と、言っておくのも良いかも知れないですね(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ