メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

「来年末に振り返って言うであろう出来事」を今年の年末に予言しておく・・・ 

2019年12月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「来年末に振り返って言うであろう出来事」を今年の年末に予言しておく・・・  ちょっとした裏技的なやり方なのですが、 来年の自分の行動を変えるために有効な やり方を一つ紹介します。  それは「来年の自分に起こる出来事を 予め作っておく」ということです。  2020年の自分ニュースを先に作って おく・・・といった感じです。  たとえば・・・・・・ ◯◯という商品を開発しました!売上◯◯円達成しました! 貯金額○○円を達成しました! 結婚しました!本を出版しました! ・・・・・・など、来年の2020年が終わる頃に 一年を振り返った自分ニュースを予め自分 なりに作っておく/どんなものがあるかを 予め書き出しておく・・・というやり方です。  ・・・・・・・・・・・・・ 前途がわからない中を歩いていって、 その結果振り返ってみたら○○を実現して いた・・・というのも良いのですが、自分で 最初から○○をやり遂げる!と意識して おくと、振り返ったときに納得・共感しやすく なります。  また、そもそも人はどこに辿り着きたいかが 曖昧な状態だと、結局たいしたところへは 辿り着くことができません。  予め、来年はアメリカへ行く!と思っている からこそ、行動計画の中に「アメリカへ行く」 というのを設定できるわけで、気がついたら 何となくアメリカまで来ていた・・・なんてこと はまずあり得ません。 「目的地のない飛行機に乗って」飛び立つ ことは途中で燃料切れになるのでキケンです。  「来年の自分に起こる出来事を予め作って」 おき、それを今年のうちに「来年の自分には こうしたことが起きる」と予言しておくと、 意識の方向性/志向性ができるので 良いと思います。   私の著書 2冊+電子書籍11冊 お金の教養シリーズ          5冊 組織マネジメントシリーズ       4冊 ビジネ人生論シリーズ   2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ