メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

一番忙しい3日間なのに風邪引いてしまった。 

2019年12月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



風邪も坐骨神経痛も辛いけど、今日から3日間めちゃめちゃ忙しい。
語りの予定も多いし、準備にも時間がかかる。
ルーターを自分で設置しようと思ったけれど、落ち着く時間がない。


でも、ネットが切断されたら、モデムはそのままで、ルーターだけ電源を切って入れれば、またしばらく使える。


ブログは書きかけで消える恐れがあるので、エバーノートに書いておいて、コピペすれば安全。


繋がっていない時も、今のところ原稿の修正などオフラインでする作業もある。困ることはない。


ネットが故障すると、今まではイライラしたけれど、今回落ち着いて居られたのは、何とか困らないで作業ができているから。


Ipadだけで困らないとスマホを勉強する意欲がわかない。
乱視で、メガネがうまくいってなくて、タッチペンで書いてもミス連発倍時間がかかる。だからスマホは読む専門。


今、激しいくしゃみが10回ぐらい連続した。鼻水、のど痛、完全に風邪引き。でも忙しい日が3日続く。


(今、以上の文章をエバーノートからコピペしてアップしようとした瞬間また切れて、もう一度コピペアップを図ったらまた切れて今また切れた。ちょっと苛つく)


とってもありがたい生鮮市場が、いつものスーパーより少し近いところに出来た。
まだ新築開店大売り出し中なので、そこだけに行こうと厚着して出かけた。勝手がわからず一回りしたけれど、肉魚野菜乾物、全部揃うのが有難い。

特に嬉しいのは国産のアオサ198円。スーパーの半値。
シシャモ8尾98円。
オクラ、68円。
鰯缶98円トマト缶68円。
ミックスナッツ150g 198円
当分この店に通うでしょう。


さあ、明日の稽古をしながら入浴しましょう。夫が帰る4時まで稽古稽古。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ