メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

発するFMで語り、サロンでも語りました。 

2019年12月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私は朝から風邪の症状酷く、遅れてスタジオに行ったら、担当の方は外のお仕事、代わっていただいてる方も12時から本番とのこと。先週2週分収録したので、今日は「二股大根」と「貧乏の神」だけで帰ってきました。


昼食後、今度は隣の地域の高齢者サロンに、ちょっと顔を出しました。
クリスマス会ということで、ケーキをご馳走になり、お世話人さん方の手作りの緑の靴下にはチョコレート。もう一つのお菓子包みもいただきました。



私は「貧乏の神」と「貧乏神と福の神」を語って、大急ぎで帰宅。
お医者さんの訪問に間に合いました。


お医者さんは「前回に比べて、表情が明るくなった」とおっしゃる。言われてみれば、鬱っぽさが消えた気がする。世話がやけるのは同じだけど、暗い顔が減ったかも。


オムツの濡れ方が多くなったのは、夜中に起きる回数が減ったことなのかも。
立ちションしくじらなければ良いのですが、オシッコは座ってくれません。


先生に病院の話をしたら、やはりもうショートステイだけが良いでしょうと。


施設からの「血圧はいくつまでなら入浴可能ですか」質問には「上170以下なら大丈夫です」とのこと。


半端にまともな感覚があり、今日お医者さんに支払うお金をポリ袋に入れて書類と一緒にぶら下げておいたら、昨日の夕方も「何だこれは」と見咎めて、夜別の場所に下げたら、夜中にいじくられてしまいました。夕方説明を聞いたことなど忘れているので、またまた気になったわけ。隠しておくべきでした。


お医者さんが帰られてじきにヘルパーさん。火曜日は私の支援なので和室(私の寝室)$の掃除機かけもして貰えます。その前に散らかっているものを片付けたらくたびれてしまいました。今回散らかし過ぎでしたから。


しかしお掃除もしていただき、夕飯はネットスーパーから届くので、いま椅子にへたり込んでエバーノートにブログを書いています。ルーターがいよいよダメみたいで、直っている短い時間に大急ぎでアップします。


今夜はなるべく働かないでいましょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ