メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

久しぶりにパンを焼いて卵サンドを作る。 

2019年12月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:パン作り

こんばんは四つ葉です。

今日は寒くなり曇り空で暫く洗濯物を干しても何だかカラッと乾かなく家の中に入れて干す事にした。これから冬場になると‥そんな事が多くなるんだろうなぁ。

暫くパンを焼いていなかったので焼いてみる事にした。夏場は暑いと生地がダラけてしまうが寒いと発酵が遅くなるので電子オーブンの発酵機能を使ってみる事にした。

どんなパンを作ろうかなぁ〜。父は卵サンドパンが好きだし夫は惣菜パンでいつも沢山作り過ぎるので半分の量で作ってみた。

この時期にオーブンでパンを焼くと匂いも良いが部屋があたたかくなる。

丸パンにマヨ卵とハム、ブロッコリーを入れた卵サンド。本当はパンが柔らか過ぎて明日位に具材が入れた方が良いがふっくらと焼けたので食べたくなり作った。卵は黒コショウを掛けて大人味の卵サンド。

玉ねぎスライスとツナをマヨネーズで和えたのをトッピングしたパン、卵サンドの具材と同じものを焼いたパンも作った。

久しぶりにパンを焼いたけど焼きたては美味しいので食べてしまう。寒くなり運動不足になるのに気をつけよう。

でも卵サンド美味しいからまぁ良いかっ‥(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ