メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

連れて帰りたくなった可愛い「ワライカワセミ」‥。 

2019年12月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

先日花と鳥がいる施設の花鳥園へ出掛けた。花は今の時期はシクラメン、ポインセチアが沢山置かれていた。

可愛い鳥達はほとんどがケージや檻の中に入っていないため、直接ふれあうことができ餌やり体験では、自分の手から餌を食べる鳥達を間近で見る事が出来る。

とにかく可愛くて私のお気に入りは「ワライカワセミ」で木の丸太にちょこんと動かないで本物?と思う位にじっとしていて丸々とふっくらとして愛嬌ある顔に完全にキュンとしてしまった。(^-^)

鳴き声が笑っているように聞こえるから「ワライカワセミ」という。カワセミは子育ての際には親以外の繁殖に参加しない他の個体も一緒になって卵を温めたり雛に餌を運んだり仲間意識が強く愛情深い鳥だそうです。

余りの可愛いらしさに我が家に連れて帰りたくなった。カワセミも腕に乗せて一緒に写真を撮れるコーナーがあったが‥時間が終了していたので残念だった。本当に可愛くて頭を撫でてみたくなった(^^;

あとペンギンもヨチヨチ歩いたりして近くに寄ると餌をくれるのかとジッ〜と首を傾けて見てとても人に慣れてそしてあの歩き方が癒される。

奥の方に行くと水辺にスラリと足が伸びて片足で立つピンクのフラミンゴ。パステルピンク色の口ばしとスッとしていてかなり目立っていてとても美人さん。細い足に良く支えているなぁ。

ベンチの下にも隠れている様な内気な鳥もいた。やっぱり私はワライカワセミが一番好き。鳴くところを聞きたかったなぁ。

間近に鳥と触れ合う事が出来て癒された一日だった。
(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ