メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

3つのルールとりんごケーキ‥。 

2019年12月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

朝夕は寒くなり12月に入ったので今年最初の床暖房を入れてみた。1階に居る父とワンコ達には暖かくて良い。冷え性の私もキッチンに立っている事が多いので足元が暖かくなるとやる気が出る。

キッチンで料理をしている時に音楽を聴いたりしたりする時もあるが最近はアイパッドで「ティーバー」のサイトでTVの見逃した番組を見れるので時々付けている。

関西放送なのか‥セブンルール(7つのルール)という番組で今話題になっている女性を密着したドキメンタリーでその中で自分なりのルールを7つをあげてもらうという番組。

人それぞれの持つルールと共に活躍したり色々な職業の女性達が登場する。その人の生き方で小さなルールもあればこんな事もルールにするんだと面白い。

活躍する女性達のルールって日常生活の中で簡単な事をさりげなくやっている。そんな姿を写しだし前向きな姿も素敵。

7つのルールを挙げるって結構難しいと感じる。自分なりのルールって‥ある面で目標というか継続しなくていけない。出来無いからルールとして設定する。

そんな事を考える私は頭が堅すぎるのか自分なりのルールは3つ位しか浮かばない。自分に甘いのかなぁ。(^^;
3つの自分なりのルール時々‥少しサボってしまうが‥さりげなくやってみょう。

床暖房にしたらワンコ達ぬくぬく暖かいのか‥ゲージの中から出て来ない。

今日娘夫婦からお歳暮でりんごが送られてきたので又りんごケーキを作りお隣のお子さんの居るお宅へフレッシュりんごとりんごケーキをお裾分けした。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ