メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

サングラス 

2019年12月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:健康

<<紫外線、真夏の8割だって・・・

目を手術して視力1.0UP確保したのは良いが、困るのはかなり【眩しい】のです。

聞くと、もっとひどい眩しさがある方もおられるようです。

その為、頻繁に使うのが「サングラス」です。

冬のは太陽の高さが低いので、日射しは西日の様に目を直撃するので、紫外線も多く来ます。(写真)

もともと近視なので、メガネは必需品ですが、普通の店で買うとかなりの@します。

近年、有る店は超安価でメガネを作ってくれると言うので、今ではその店だけにしています。

この店は、普通メガネは、【3本】で、万札の1/2です。
安いでしょう。
品質は気に入っています。

普通用を2本+運転用サングラスですが、合計で上記価格です(但しサングラス代は+2000円追加)

3年計画の2年目の一大計画の【運転免許更新】は、今日目出度く?期限3年の【新免許証】を貰いました。

金色なんで鉱物採集のプレゼントに最適と予想したが、色は金色印刷ではなく、金もどきのくすんだ金色?で、枠内に【優良】と印刷があった。
(写真:藤の花専用架空免許証)

これで、計画達成出来たし、あと3年移動/野宿が継続出来ますので【よし】としよう(笑)。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ