メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

視野検査の不安 

2019年12月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:健康のために


昨日は年2回の視野検査。眼圧は薬で抑えているが、緑内障は視野検査が不可欠。
高齢者リスクで、一番嫌なのが視力を失うこと。この歳で視力を失うなら死んだ方が
良いと思っている。でも万が一の場合は、なんとかなるとは思っているが。何とかなると思ったのは、視力障碍者の話を聞いているとほとんどハンデが見られないことが分かったからである。(がんセンターに行くバスでいつも視力障碍者と一緒になったので雑談を聞いていた)。
結果は無事。検査のたびにほっとする。

視力は、左目が落ちている。見にくいけれども本はまだ読めるのは有難い。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・アリッサムの芽が大きくなったので、移植。水仙もふくらんできた。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ