メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

保育園児と遊ぶ 

2019年12月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は講座の中で、半日だけ保育園児と子育てグループの幼児と遊ぶと言う講座があり、かなり以前からの準備をして実施した。

保育園児は小学校前までの子供たちがいるから、かなり扱いやすいし、指導している保育士の努力もあるからかなりの行動がとれる。
子育てグループの子供たちはお母さんが付いてくる状態の1歳程度のこどもだから、お母さんの言うことしか聞かないのがわかる。

保育園児の中には、保育士の指導にもかなり手を焼く子もいる。大人と一緒でないと遊べない子もいる。いろいろ学ぶことの多い学習だった。

高齢者と子供たちの遊びを通じての学習はこれからも年に1回だけのことであるが、だんだんいろいろな遊びをすることになるだろう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ