メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

大型ゴミ 

2019年11月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:学習

<<物が多過ぎも度が過ぎると・・・

歩くのにはカニ歩きしなければなりません。本当に(笑)

今週は毎月の「大型ゴミ」の日がありますので、この際捨てる決心?をしました。

物が捨てられない性分なので、捨てるのも十分吟味して、本当に要らない物を選びます。

朝から、扇風機、何やら不明の健康機器、トランジスタラジオ、ビデオ、プラスチック製品をばらばらに分解して、使えそうな部品を取り除いて、残りは廃棄箱へ。

仲良しボーイに頼まれた玩具もあります。

電池式機関車、トラック、ゲーム機などなどです。

ふと、ある部品が気になりました。

磁石と電線を巻いて有るモーター様の部品です。(写真)

ここで止めて捨てたら良いのに、構造がどうなっているか知りたくなりました。
(これが悪い癖なんですね また笑)

端子が有るので、テスターに繋いで軸を持って廻して電気が起きるかみたり、3Vの電圧をかけて廻るかみたりで気が付いたら時間切れで中止、学習は後日に回した。

結局、分解したガラは3箱に入れて廃棄します。

でも、物は一向に減らず、カニ歩きは継続です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ