メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

土曜日ですが、、、 

2019年11月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

11/23/2019/土

 シニア水彩画家です。冷蔵庫が殆ど空です。なので食料の買
い出しに日本食マーケットへ行った。東京セントラルマーケッ
ト。買物は野菜が中心。私の食事は野菜沢山と鮭、チキン、タ
ーキ、豚、時にはビーフ。と言った具合に肉類が日に寄って変
わる献立。それに茶碗一杯のご飯。お茶も欠かさない。時には
みそ汁も作る。前回買い物に出たとき買ったおでんセットが美
味しかったので今日も買う積もりだったが、忘れた。シニアは
物忘れが得意。
 
 今日のマーケットは土曜日のせいかそれとも年末が近いせい
かかなりの混みよう。キャッシャーの長い列に並ぶ。自分のシ
ョッピングバックを買物に使うのにも慣れた。慣れるとなかな
か良いもんだ。

 イーゼル撤去作業はまだ続いている。なにしろ肉体労働は直
ぐ疲れるので1日の仕事量が少ない。それでも着々と進んでい
る。来週当たりに終わるだろう。シニアはゆっくり作業が得意。

 今日は何時になく音読に力が入った。今読んでいるのはジャ
ック・ロンドンの「The Sea Wolf」。アーチスト仲間に頂い
た一冊。N氏によりと有名な小説らしい。私はそんな事は余り
気にしない。手に入った本は読む、ただそれだけのシニア水彩
画である。

 そろそろ終盤に近付いた小説がグンと面白く成って来た。今
日で読み終わるかと思ったが、後8ページで力つき今日の音読
は終了した。自分で自分をじらし遊んでいるようなシニア水彩
画家である。

 其れでは又明日。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ