メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

送風機 

2019年11月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:趣味

<<夏は暑く、冬は寒い・・・

当り前ですね(笑)

移動で必ずするのは食事です。

それもBBQが多いのですが、困るのは其れの【火起し】なんです。

炭を起こす前に新聞紙/小枝/木片/をBBQコンロに載せて、その上に炭を乗せて火を付けます。

所が、炭に火がついて十分【いこる】のに、普通30-40分位掛かります。

うちわであおいでも、夏は熱いし、冬は寒いしで困ります。

そこで前から欲しいと思っているのが火おこし用の「送風機」なんです。

何かいい物が無いか探していたら、布団乾燥機を分解した時にとって置いた【羽根つき送風機モーター】を見つけました。

外観は、送風口が出来ており、少し加工すれば、自立した送風機が出来そうです。

風吹き出し口に【ダクト】を付ければ完成します。

このように、移動のシーズンオフの時に色々準備しておくと、出先で便利に使えます。

+++ついでに
送風機出口に氷を入れた箱を附けて外に風を出してやれば【夏用冷風扇】になります。優れものです(笑)。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ