メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

癖トレ《後傾・呼吸・アームス》11月 参加3回目記録 

2019年11月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


私がボヤボヤしている内に、11月もアレヨアレヨとゆ〜間に後半に突入してた…的な!!11月もそれなりに予定が入っており、忙しかったんですよ。。。全部私事ですけどねッ!何だかダルくてブログを更新する気持ちになれず、今日まで★( ̄▽ ̄)てへ。てゆ〜か、先月、studio??さんでマット&フロアを予約していた日に台風が直撃し、それで10月のトレが終了。それに伴い、着々と行っていたハロウィンのコーディネート中継も中途半端に終わってしまったまんま今度は季節イベントに沿ったクリスマスディスプレイにスタジオが変わりつつあり、不完全燃焼な所からの〜、何となく心にダメージを受けていた感もあるかも…?です。(何じゃ、ソラ。完全、意味不明の介)…取り敢えず今月は我が家のお金が尽きつつある中で、毎月恒例のまつ毛パーマに行き、nail syrupさんへネイルに行き、arico roomさんへ季節の体験キャンドルへ行った際にこんなの↓作りましたお花柄キャンドルと言い、それにaricoさん謹製の封蝋を選んで貼り付けて完成するとても素敵な体験キャンドルですその後は娘の小学校生活最後となる学習発表会があり、一昨年とは違ってマジ端役中の端役にも関わらず、コレで最後になってしまうとゆ〜ので、岡山の実家から母がショートの泊まりで上京して、学習発表会を観に来てくれました当日は早目に家を出たものの、もっと早くから来て並んでいる人々が一番前の椅子席を占領。それでも何とか二列目をゲットして観ましたが、スマホで撮影しながらだと物凄く疲れました。。。しかし、最後なのに端役なのがもの悲しい幕切れです。。。その翌日は亡き義父の23回忌があり、義姉一家も来てくれて、お墓参りを行なった後で地元の料亭で食事会をしました。初めて行ったお店でしたが、美味し過ぎた…!店構えも風流だし、メインのお魚料理も神憑り的に美味しいし、是非また何かの機会に行きたい(食べたい)と思いました。そのお店で娘の仲の良い同級生のママが働いている事が判明し、ビビりましたwwwで、その日にソッコーで母が帰ると、翌日はまたarico roomさんでキャンドル作りに( ̄▽ ̄)☆今度はクラフトコース中級のレッスンだったのでした。今回はコレ↓です。実は全く狙ってもいませんでしたが、クリスマスっぽいカラーに仕上がりましたそれから1日休みで、その翌日に11月初となるstudio??さんにて基礎筋トレムーブメントのグループレッスンを受けました。この日、少人数マット&フロアを申し込んだけどキャン待ちとなり、その連絡時に次の枠なら空いてるんだけど?と、筋トレを薦めて頂き、マットと勘違いして変えて貰ったら筋トレだったとゆ〜でも、筋トレも良かったです!ダンスパートではやはりステップ踏めず、諦められまくりでしたが。。。その後、改善策をどうしたら良いものか悩みまくり、漠然とステップの部分の画像があればな〜と思っていましたが、プロトレーナーの樫木先生の指導風景を録画する訳にも行かず、更に悩む羽目に…。そしてその翌日は、娘の小学校で読み聞かせボランティアをしに訪れました。娘の組での読み聞かせでしたが、ザワザワしている読み初めだったのに途中から静かに聞いてくれる様になり、これはみんな面白く思って聞いてくれたのかな〜?と、テンションが上がりましたその翌日は、KMRさんで足揉みのプレミアムコースを受け、新導入機械のハイパーボルト↓で下半身のあらゆる固まった部分を解しまくりながらの施術を受け、足揉みの痛みもカナリ軽減された状態で裕貴先生と院長先生に老廃物を軒並み流して頂き、快適且つ至福の時間を過ごしましたそれから数日間暫くゆっくりしてからの週も明け、本日三度studio??さんで受けた癖トレに衝撃。癖トレは、人が生活していて動作しないテーマをフューチャーしたプログラムなので、じっくりとした指導の下、気持ち良く丁寧に体を動かすことの出来る素晴らしいトレです。それ故に大人気らしく、何と今日は2レッスン続けて癖トレ枠とゆ〜日だったのでした私は12:00〜の回を受け、己の下手なステップで先生を悩ませる事の無い様に遠く離れた位置から受けていたのですが、今回いつにも増して凄く気持ち良くて、何と90分という時間がアッという間に過ぎ去ってしまいました。。。もう少し長く受けたかった…と、最近は体力に自信がなくて2レッスン続けて受ける事を意図的に避けていた私にとって珍しい思いがムクムクと…。とてもとてもとても、終わってしまうのかと名残惜しかったのです。突然ですが、ここで私の為の大雑把なカーヴィー覚書。スクワットは股関節を離すイメージで腰を引いて行えば、その時の可動域を超えて上半身前倒しにはならない。動く際には、あらゆる箇所を粘らせる。足先から指先迄、繋げて動かすイメージ。…昨日、先生のInstagramでストーリーではなく、通常投稿の所に指導風景の動画が公開されていました。先週の悩みがここで解決しました!Instagramで見返せば、先生の動きをお手本にお家で研究が出来ると閃き、喜び勇んでしまった私うーれーしーいー!!!難しいステップも、先生のインスタの動画と今日の癖トレで得た経験を反芻して学習する事で光明の光が見え始めた気持ちです。それから引きの動作、大事かなと思います。ふと思い付いて引きの動作でトイレをしたら、苦もなく宿便出ました!!(え?何の話??)もー、カーヴィー大好きカーヴィー無いとモウきっと生きていけないマジでマジで!…そんな訳で、来週も予約しているカーヴィープログラムの為に、練習に励みたいと思いますはあぁ、今日、ホントに気持ち良かった〜またたび嗅いだ猫の気持ち。毎日受けたいと思った癖トレ、素晴らし過ぎました。。。樫木先生に感謝感激雨あられの嵐です

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ