メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

フランネルの枕カバー (11/17) 

2019年11月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日は、町の胃がん・肺がん検診&特定健診なので、朝食抜きでこれから行ってきます。バリウム飲みます。午後は排出に苦労しなければなりません。そんなのやめて、鼻胃カメラにしなさいとか言わないでくださいね。わかってますから。手間と費用の関係で楽だから、そうするのです。
 さて、トゥルースリーパーセブンスピローの寝心地ですが、「悪くはない」というしかないです。起きた時の首や肩は確かに楽です。だからと言って、良く寝られるようになるほどのこともありません。1度関心を持つと、広告がどんどん出てきます。で、わかったことをいくつか。
 私はショップ・ジャパンで買いました。イオン店頭価格と一緒ですが、おまけが2点ついています。おまけが欲しかったわけではありませんが、全く邪魔な物でもないので、送料との兼ね合いもありますが、価格はこんなものだと納得しています。
 口コミと言うのかな。悪口を読んで、なるほどとは思いました。?あおむけ寝には良いが、横寝には低すぎるし、包まれるのでうつぶせ寝もだめーはい、その通りです。私は基本あおむけ寝。?寝返りが打ちにくいー私はたぶん、ほとんど寝返りしていない。そのうち床ずれできるかも。?幅が広すぎるので、1人寝対応―私不本意ながら1人寝。悪口のすべてをクリアしました。
 注文する時に、替えのカバーを勧められましたが、高かったので断りました。ネットで調べても、3,000円から4,000円以上しています。いくら変わった形のカバーとは言え、高すぎるでしょ。だから、さらにその上からカバーをかけようと思いました。普通のサイズ枕なら、作るより、いくらでも市販の安物がありますが、これは無い。だから作るしかないと思いました。
 捨てたいほど布があります。母の荷物の中に、ネルがありました。ネルシャツになるような素敵なのではなく、白くて両サイドにグレーのラインが入ったやつ。私は知りませんが、昔はこれで冬の腰巻作ったらしい。グルッとまわして余りを2枚重ねにすると、ちょうど背中から頭部分を網羅できます。枕の幅には足りないので、手持ちの布のストックの中から選んで、ボーダーを付けてみました。余力があれば、二枚重ね部分にキルティングを入れようかなぁと思います。フランネルの枕カバーと呼べば、何だかカントリーっしょ。とりあえず替えは無いですが、朝洗濯すれば、夜には乾くでしょうし。
 我らがマエストロ・ザイロリック氏の受賞作品が、you tube にあがりました。?
Akihiro Kano "Baffle Plates" (Schnittke Competition 2019)  "Baffle Plates"とは、バッフル・プレート(じゃま板)です。ご本人の解説が必要です。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ