メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

まだ生きている。 

2019年11月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から晴れ、で過ごしやすい。

今月の初めに風邪をひき
気管支炎がぶり返して地獄の日々を味わった。

呑んだらダメだと分かっているのに
ゴホゴホ言いながら煙草を吸い、
夜昼問わずに咳き込む辛さよ。

夜中に、
ここまでか、なんて思いさえした。

うつらうつらしながら
死んだ女と会話したのは幻覚か。

それでも
昨日今日は少し具合も良く、
食事もとれた。

それにしても
煙草の量が減ったわい。
煙草が健康のバロメーターだから
病状も悪かったんだと思う。

ユーチューブで
吉幾三とキムヨンジャの「情炎」を見ていて
涙が流れるのは、
歳のせいだけではなく
弱気になっているからだろうか。

夏を越せば冬の寒さに怯え、
冬を越せば夏の暑さに気持ちが萎える。

秋が、
音もなく過ぎていく。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ぐでたまさん

根無草さん

男は人前で泣くもんじゃない、と
小さな頃より育てられました。

けれど歳ですねえ、
涙腺が緩くなってきました。

昔から歳を取ると、
越後の男は涙腺が緩くなり、
甲斐の男は尿腺が緩くなる、と
言われておりますがな。

2019/11/13 21:31:37

あなたは立派です。

ぐでたまさん

私なんて、泣くときは 1時間も泣きますよ。
泣いても泣いても 何も解決しないけどね。
でもね 涙活ってあるそうですよ。
1時間も泣けば次の日はスッキリします。
ただし 目は思いっきり腫れてますけれどね。
人生は楽しまなくちゃね。

2019/11/12 23:02:41

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ