メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

朝は慌てさせられましたが無事____私は二度目のデイサービスで語ってきました。 

2019年11月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



朝起きるなり夫は「原稿が届かないから・・・送り状が無い・・・俺は仕事があるんだ」昔の職業とは全く関係なさそうな妄想を語って落ち着きませんでした。
ちょっと目を離したら、マンションの玄関の外に出ていて、チャイムを鳴らしたのでドアを開け、部屋番号今日は覚えているようでしたが、迎えに出ようとしたら帰ってきて、何をしに行ったのか答えません。こういう時は猫のぬいぐるみは忘れています。
夢の延長で話をしている感じでした。
出て行ってしまわないで良かったです。
食事も普通に摂り、送り出しヘルパーさんの顔を見ると、「うちに住み込んで世話してくれ」などと言いだし、無事デイサービスに行きました。




私はその後、自分の午前中だけのデイサービスに行きました。
今日はマッサージや干渉波や脚温めやヘルストロンが先で、休憩後は55分間の体操。全身を一通りやるので疲れました。


前回貰った料金表を昨日になって真面目に読んでたまげました。
要支援1の人は1回1975円で、要支援2の人は1回3809円とあります。ありえない数字で何のことやらわからず今日聞いたら、支援1の人は週1回しか使えないから月にこの値段。支援2の人は週2回利用出来るから、きっちり通っても、休んでも、月々の定額がこの値段なのだそうです。
2になっても満員で週一回しか通えなければもっと安いのでしょう。
「書き違えを直してない方の表を渡しちゃったの」といわれました。納得いきましたが最初びっくりしましたよ。


お昼を過ぎて最後の人のマッサージが終わったところで、語りを聞いてもらえました。
「こじきのくれた手ぬぐい」を語って好評でした。
中間の休憩時に聞いてもらう方が、遅くならなくて良いのではないかと次回話してみましょう。


昨日夕方注文したクマちゃんは、夜通し誰かの世話になって岐阜県から運ばれていて、今日中に届くんですって。


有難いけどさ、世の中おかしくない?夜はみんな寝てよ。トラック飛ばさないでよ。
夜中に配送業者に渡さなくても良いじゃないの。次の朝の9時に動き出しても良いじゃないの。
緊急のものだけ急いでと意思表示して、慌てなくて良いものは昼間運んでくれたら良いのにね。競争社会が、価格競争、時短競争を生んでいるんでしょうけど。
まあ、昼間だけトラックが走ったら、渋滞はもっと酷くなるんでしょうけど。


昔は何か注文して届くまでに1週間か10日も掛かったわ。それの方がまともな気がするなあ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ