メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

今日はダラダラ息子頼り 

2019年11月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝猛烈に両脚が攣って、朝食時まだ痛んでいました。昼前に息子が来てくれたので、動かなくなって、コンビニで宅急便を出すのも、スーパーの買い物も全部やってもらいました。



夫の次のショートステイは19〜21と決まりました。4人待ちの方の老人ホームです。
猫を持っていきます。


猫だけでなく、しゃべるロボットを探していますが、高価なのに壊れやすいなどのコメントを見ると二の足を踏みます。良いなと思ったのは、難しすぎて夫には使いこなせないだろうと思えたり、人形型でなく犬でもいいかなと思うようになったり、迷っています。猫の次は犬かな?
進化しすぎではなくもう少し単純なのが良いのに。難しくて1日迷っても決められません。歌を歌ったり昔話をするだけのが良いかなあ。会話までは望まないで。眠る時目が閉じなくても良いかな。猫も目は閉じないのだから。どこまで擬人化して可愛がってくれるかどうか未知数だし。


今日は訪問看護の日。爪切りをお願いしました。看護師さんの前でも「ミャー」と撫でていました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ