メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

探し物デー___嬉しい頂き物___三輪車でも腰痛がつきまとう 

2019年11月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



朝7時半「お風呂焚いてくれ」夫はゆっくり朝風呂に浸かりました。


昨日おとなしかった私の右膝、今朝ズキン!と二度きましたが、サポーターでぎっちり縛ったらその後大丈夫そうです。でも動きは控えたいな・・・そうはいかない主婦業です。


私は朝食を作り食後は昨夜の洗濯を干して、さあ、お風呂に入らなきゃ・・・でもあれもこれも見つからないので気が気でありません。
夫のなくし物は数多いですが、明らかに私が見つからなくしたものもあります。
ある引き出しの前の方にあったものがまとめて消えているのは、夫の仕業っぽいし、だとすると見つけるのはなお困難です。ウチ狭いんですけど、不思議と消えたものが出てこないんですよね。
夫のトレーニングウエア何着も行方不明のまま、仕方なく一番安いトレパンを買ったら、結構良い生地のが届きました。XXLでお腹がやっと入りました。これ以上肥っちゃだめですね。




新潟のお友達から新米が届きました。いつも有難いことです。大事に頂きます。






お昼に私がうとうとしていたら、ベッドに夫がいません。北の二部屋に明かりが、古いズボンを履いてみている。
「こんなサイズの合わないものをなぜ買うんだ?」「はあ?それ2〜30年前の背広ですけど」
トレパンを履いていないから心配になって「さっき届いたトレパン何処へやった?」「何?」「さっき配達されて、はいてみてたでしょう」「知らないよ」「とにかくみつけといて」と言って昼食を作っていたら「これだろ」持ってきたのは背広のズボン。「違う、スポーツって書いてある黒っぽいの」
「これかあ」「そうよさっき買って配達されたばかりなんだから変なとこへ持ってかないで」危ない危ない!


それにしても行方不明の服たち何処に隠れているんでしょう???


夕方八百屋さんに行ったら三輪車なのに、いつになく腰が痛くて困りました。


帰りに、珈琲店のお話会の常連さんだった方と、2ヶ月ぶりに会いました。やはり腰を痛めて入院されたそうです。畑を借りておられたから無理されたのでしょうか。
今月のお話会には来てくださるそうです。


帰ったらヘルパーさんが・・・私が曜日も時間も忘れていたのです。
夫はマンションの玄関は開け方が分からなかったけれど、うちの玄関は開けたので、今日は夫の為の家事支援だったから間に合いました。
私が気をつけないと迷惑かけます。痛いとボケるから一層気をつけましょう。
それにしても介護関係の方々は連休関係ないのですね。お世話様です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ