メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

色々ありました 

2019年11月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



天が高く、澄み切った青さ。今日家から見た富士山はゆったりしてパワーがありました。
天候が秋らしく過ごしやすい日と思いきや、家の前の道路のアスファルトをはがす工事で騒音の一日でした。
さて11月になりました。
昨日朝方、世界遺産であり、沖縄のシンボルの首里城の火災を知り、驚きとともに、とても衝撃をうけました。
原因はなんなのでしょう?
又、ハロウィンの街、渋谷の様子が今朝取り上げられていました。すごい人でしたね。
期間中の路上飲酒を禁じる条例を制定し、さらに周辺のコンビニなどに酒類販売の自粛を求めたほか、1憶300万円を計上して100人態勢の警備を民間委託していたそうです。結果いつもよりは静かだったとか・・・。
今日はオリンピックのマラソン、競歩が札幌で開催されることが決定した日でもあります。
東京ではそれなりの経費をかけて着々と準備を進めてきたのですから怒りたくなりますよね?
どこで開かれる? 日時は? 買ったチケットはどうなる?課題山積。北海道の人たちも困惑している人が多いようです。
果して間に合うのでしょうか? 
静岡では秋の一大イベントとして定着している「大道芸ワールドカップin静岡」が始まりました。
街全体が大道芸の雰囲気に包まれ、活気づいていたようです。
世界17ヶ国86組のアーティストが出場、最終日の4日は駿府公園で、7時半まで パフォーマンスが見られるとのことですよ。
基本的に運営はボランティアだし、世界のいろいろなパフォーマンスが無料で閲覧する事ができるのが、このイベントの素晴らしいところ。
秋の風物詩が始まり、これから忙しくなります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ