メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

隠された性格 

2019年10月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「私はこういう人間だ」と思っていたとしても、それは単なる思い込みや、先入観から生まれた考えであることも少なくありません。
本当の自分自身は一体どのような性格なのか、気になりますよね。
差出人不明の手紙の推察で、隠された性格がわかるという心理テストにお付き合いください。
深層心理において、自身が積み重ねてきた過去や経験を意味するもの それが“手紙”。
そして、差出人不明というのは、自分でも知らないし、身に覚えのない周囲からの印象や評価と密接な関係だそうです。
そのため、誰から手紙が送られてきたかを推察することで、自分がどんな考え・価値観の持ち主かがわかるというものです。
【心理テスト】
Q.あなたに差出人不明の手紙が届きました。封筒を開けると、そこには「ありがとう」の5文字だけが・・・。
さて、この手紙を送ったのは次のうち誰でしょう。
A:親B:昔の恋人C:親しい友人D:知らない人
あなたはどれを選びましたか? 
さっそく結果を見てみましょう。

?
A:「親」を選んだあなた……責任感が強い保守タイプ
あなたは、しっかりした考えに基づいて責任ある発言をする性格。さまざまなことを知っておりコミュニケーション力も高いのですが、無責任な発言を嫌うので思い切ったことは口にしないでしょう。
やや堅い印象ではありますが、周囲から信頼されるでしょう。
また、データを集めたり蓄積して過去に学ぶ傾向が強く、歴史が好きな人も多いと言えます。
やや保守的で真面目すぎるところがありますが、ルールや規範を大切にし、自分なりの思想を持っているはず。
少し無口で愛想がないところもありますが、物事の深い面に気づく能力が高いといえます。
■B:「昔の恋人」を選んだあなた……感受性の強い奉仕タイプ
あなたは、感受性が鋭く心優しい性格の持ち主。誰かのために役に立つことを喜びと考えており、親切心にあふれているでしょう。
しかし、やや感情の波が激しく、めそめそしてしまうところも。他人に流されやすいため、自分をないがしろにしてしまうことも。
おとなしく落ち着いているように見えて、実は激情家のあなた。周囲に自分の意見を合わせたり、相手に譲ったりするうちに、ストレスを溜めて急に怒り出すことも。
もう少し自分の意見や気持ちを表現することで、あなたの柔らかさや深みが伝わるはず。
■C:「親しい友人」を選んだあなた……周囲を明るくする感激屋タイプ
あなたは、“瞬間湯沸かし器”のようなロマンチストかもしれません。情熱とひらめきで次々と新しいことに挑戦するでしょう。
しかし、同時に飽きるのも早く中途半端で終わることも。人を楽しませたり驚かせたりするのが好きなので、パーティーなどの場では人気者でしょう。
また、勝負強さを持っているため、とくにギャンブルやゲームなどで才能を発揮するはず。
どこで押してどこで引くかの駆け引きのカンに優れているので、意外とちゃっかりしているともいえます。
しかし、人間関係など感情が絡むと、勘が途端に鈍るので冷静さを忘れずに。
■D:「知らない人」を選んだあなた……探求心の強い思考タイプ
あなたは、合理的で効率のいい物の考え方を好む性格。わりと中性的な印象の持ち主でしょう。
理路整然と話の筋を通し、人を納得させるだけの雄弁さも持ち合わせているはず。
時にかなり過激な発言をしたりもしますが、そこも含めてあなたの魅力といえます。
他の誰もが価値を見出さないものに価値を置き、探求するところも。
変わっているものや人に関心があり、自分の中でその価値や意味を考えることを好むでしょう。
好き嫌いが激しいといえますが、物事を突き詰めて考えることにかけてはピカイチでしょう。
さあ、いかがでしたか?
自分の性格を正しく知る第一歩は、思考の偏りに気づくことだそうです。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ