メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

夢 

2019年11月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:趣味

<<いよいよ11月となりました・・・

さて今年はあと残り2ケ月、直ぐに年末に成ります。

シニアの藤の花は年始に立てた3年の2年目の目標に添って達成の為、鞭を入れています。

皆様は「夢」を持っておられますか?

それも達成/実現出来る夢です。

夢を実現させようと、残りの計画実現に掛っていますが、だんだん難しくなってきています。

2年目の計画、8個の内、5個は達成しましたが、まだ3個残っています。

残りは、
*保管場所は場所と費用が問題
*天体は、自然現象と移動の機会が無かった
*MYカー:最適、ホンダのスポーツが見つからない

が、夢として持ち続ければ、いつかは実現すると期待しています。

【隠し?夢】として前から持っているのが九州・開聞岳の麓の海岸で【川尻海岸】と言うのがありますが、行く方法は今は新幹線+JRですが、今日、新しく船での可能性が出ました。

それはフェリー:サンフラワーが大阪から九州・志布志までの航路が有るのです。(写真)
これなら一泊で九州に入れて、目的地の海岸まではレンタカーで行けそうです。
(写真:川尻海岸のペリドット)

【やるぞー−−と】夢で元気が出て来そうです。


+++参考:1/8の記事再掲:〇は達成
2年目の計は、
〇 1.HAM賀詞交換無線通信 30年連続参加・・・1月2日達成
〇 2.2020年無線局免許更新に向けて無線設備の更新・・・去年2台新調して達成
〇 3.運転免許更新の視力確保の為、白内障手術・・・年内
〇 4.アクセサリー作りの進展
5.採集鉱物保管場所の見直し
6.天体を見よう・・・5月しし座流星群
7.MYカーをスポーツタイプに変更検討・・・お気に入りがあれば
〇 8.お風呂のリフォーム・・・6月予定

***『夢であいましょう』・動画(WEB)
https://www.youtube.com/watch?v=7Q-x6bNRTW4



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ