メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

”役立つ日が本当に来るのか”との思いを排して・・・(^^♪☆ 

2019年11月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


その時は、前触れなく訪れました。 「人が倒れた!」───街を歩いていると、ビルの来館者であろう男性が警備室に、叫びながら飛び込んでいきました。 警備員が、そばのAED(自動体外式除細動器)をつかみ、「119番を」と指示しながら走り出します。 即座に電気ショック等を行っていると、居合わせた女性が駆け寄り、心肺蘇生を施します。 通報した救急隊も間もなく到着。 連係プレーで一命を取り留めました。 かつては医師しか使用できなかったAEDが、一般の人が使えるようになったのは15年前。 この警備員は毎年、講習を受け、訓練を重ねてきました。 「実際に使用したのは初めて。足が震えるくらい緊張した。でも幾度も練習していたので、何とかできました」と。 ”役立つ日が本当に来るのか”との思いを排して訓練に励み、”当たり前”と思いがちな無事故を「勝ち取るもの」と決める───この深き責任感があるからこそ、いざという時に行動できるのです。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ