メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

( * ^)oo(^ *) クスクス 

2019年10月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ミスタークリス こち亀の作者の秋本治さんの作品 内容は ゴルゴ13が土台で こち亀ギャクを取り入れた コミック 時折 両さんや部長のお姿も (*≧m≦*)ププッ でも よく読んでみると ミリタリーアクションだしね 秋本さんが本当に描きたかったものかもね こち亀は当初マニアック路線で ミリタリー性が強かったけど 有名になりすぎて 下町情緒的になりすぎて 本来描きたかった テーマがかけなかったかも ミスタークリスは有名な作品じゃなく マニアックに徹してるけど 好きだな〜〜〜 リデルハートのお言葉”平和を欲するなら戦争を知ることだ”って事を地でいってるし 銃の乱射 狙撃 市街戦といった過激な戦争まがいの事がある反面 旅客機を救うために 空母に強硬着陸させたシーンがあったけど 良いシーンだなって思ったし 兵器は殺戮ための道具ではなく 人を救う道具でもあるって いう事かな 酷いときは 空母の艦載機が 悪の組織を爆撃しまくったり 正しい兵器の使い方かもね しかも アメリカ空母だからね アメリカも空母で麻薬組織爆撃して 海兵隊と特殊部隊を上陸 強襲させれば 世界の見方も変わるのにね  主人公の クリスジンは本来男だけど 死亡事故で女性の体に脳を移植して復活 こち亀のかつての麗子さんを思わせる 暴れっぷりでま〜〜 女性にもてて  実に 面白い 殺人バチを開発した博士 プラズマミサイルを使った博士 自分たちの国を作ろうとした若手科学者 達を捕まえたとき 一言”お前たちの頭脳で平和な社会を作ってくれ”の一言は いいですな〜〜 まさしく リデルハート ジョージパットン ハインツグデーリアン エルヴィンロンメル エーリッヒフォンマンシュタイン ゲオルスキージューコフ ニキータフルシチョフが 望んだ世界を 秋本さんはコミックで具現しましたな。。。。。”平和を欲するなら戦争を知ることだ” まさにおしえてくれますな〜〜 ただ核兵器反対 戦争反対って 口でいうのは簡単だけど ”金出してやるから 現場行ってみろ” って言われたら本気で行く人いるかな  ハインツグデーリアンは 第二次大戦初期 フランスとソ連で戦ったけど 常に講和を内心求めていたし マンシュタインもロンメルも気持ちは同じ 兵士を無事にドイツに返すことを念頭に置いていたしね ジューコフは戦後 かつて戦った死んだ兵士の家を訪ねて歩いたというし フルシチョフだって あのスターリングラードの 戦いを指揮していた人物で 現場の凄惨さを誰よりも見ていたしね  戦後ケネデイとさしで話し合って 核ミサイルキューバから 撤去したしね  ミスタークリスは キャラ的にはこち亀を思わせる キャラだし 相棒のベラマッチャは 髪の毛とひげを生やした両さんで 怖い奥さんに睨まれてるし クリスの関係を見張ってるし (*≧m≦*)ププッ 上司はいつもクリスに脅されてるし (*≧m≦*)ププッ 個人的にはこち亀より好きだな〜〜 こち亀は 初期作品は文句なく好きだけど 有名になるにつれマニアック ミリタリー路線が激減して 下町ギャグになってしまったけどね 両さんも 初期の頃はすぐに拳銃でご挨拶しまくるし 山奥村で牛や馬と戦争するわ 破壊の嵐だったのに 商店街につけを作りまくるわ  時折金儲けの悪事はするわ  ミスタークリスはその延長だろうな 同じ警察組織だしね セリフの中で”亀有町会サミット”の警護依頼されて クリスは大暴れしまくって拒否 なんでも話によれば クリスの邪魔をしようと計画した一味が”角刈りの警官”にぼこぼこにしてやんよ ( ・ω・)っ≡つ ババババ” になったらしい (*≧m≦*)ププッ 秋本さんらしい演出 ミスタークリスの 主題は”平和を欲するなら戦争を知ることだ””神なき知恵は知恵ある悪魔を生み出す”このテーマを 外さないようにこち亀ギャグで包んでるわけか ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!! 時には両さんと一緒に暴れて 最後はクリスと部長が両さんに突撃銃乱射 とどめは手りゅう弾 ってやって欲しいものです ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!! 両さんがゲスト出演するなら部長にしっかり見張ってもらいませんとね ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!! このシーン好きだな〜〜 アメリカの航空会社。。。かつて70年代のあの事件起こした会社がモデルだからね〜〜 空母艦載機で 爆撃した後 突入して 経営者は哀れな末路 麻薬と武器密輸してたからね  正しい兵器の使い方です アメリカがこれを実行したら 見る目が変わるのにね     このシーン好きだな  こち亀ではこの戦車で 火事消してたな 消火弾2発撃って消していた砲塔に子供乗せて 救ったしね正しい兵器の使い方ですな〜〜 まさしく”火消し” グデーリアンが望んでいたことだろうな    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ