メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

おかげで雨のち晴れの心になれたばい・・・(^^♪☆ 

2019年10月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「花咲か夫婦」と評判の笑顔はじける夫婦が福岡県・太刀洗町にいます。 一昨年の九州豪雨で家を失い、故郷を離れて移住してきました。 当初は悲嘆の涙に暮れる日々。 そんな二人を地域の人たちが懸命に支えました。 真心に包まれ、夫婦は笑顔を取り戻しました。 「今度は自分たちが人を元気づけよう」。 そう思い立って始めたのがハナショウブ園づくり。 今夏、二人で育てた1200本のハナショウブが見事に開花。 災害で散り散りになった、かつての”ご近所さん”ら100人近くを招待しました。 訪れた一人は目を赤くし、「おかげで雨のち晴れの心になれたばい」と。 夫婦は今、励ます側として語らいを広げています。 災害、不慮の事故、大病・・・。 大きな試練に直面した時は、心が静まるまで泣いてもかまわないと思います。 だが、どんな苦難も「幸福の糧」にしゆく蘇生の力が誰の生命にも絶対にあります。 だからこそ、見守り、励まし合う友の連帯が、どれほど大切か。 行動は迅速に。 そして悩める友にじっくり寄り添って、周囲に希望の種をまきたいですね。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ