メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

連れ合いが大きな魚を釣ってきた。 

2019年10月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



朝早く連れ合いさんが友人たちと鳴門に釣りに出かけた。

雨なのに行くの?

とワタシは思ったけど・・・



そして、午後になって「サワラとハマチを持って帰るよ」

とメールが届いた。



まあ〜めったに行かないのに釣れるんだと思いながら

当てにせず待っていたところ

なんと!見てびっくり



大きいサワラ

60〜70センチはあった。













よく肥えたハマチ












でも、釣れた中で、小さなのを持ち帰ったと言う。

大きなのは明日、みんなで宴会して食べるんだそう



これが小さいなんて・・・

半身を知人に届けて

当然、今日の夕食のおかずは、魚三昧



上手に料れないながら、なんとかさばいて

まず、刺身


やはり、釣れだちと思うと、なお美味しい気がした。

トロっとして甘い











そして、焼き魚










ワタシの好きなアラ汁











おかげで新鮮な鳴門の魚をたっぷり食べられた。

こんなに釣れるんなら時々出かけたらいいね!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ