メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

自分のデイサービス準備などに追われる____会社ぐるみのボランティアが凄い 

2019年10月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



喉も足腰も痛いので、発するFMの収録は明後日にして頂きました。明日はご都合悪いそうで。



11月1日からのリハビリトレーニングに向けて、口座引き落としの書類を書いたり、当日の持ち物を整えたりに、かなりの時間を要しました。


まだまだ事務仕事が沢山ありますが、夫がいろいろ奇妙な質問をするので、明日にします。
訪問クリニックから新しい薬を飲んだ様子はどうですかと電話を頂き「ネガティヴな発言はやや減ったけれど物忘れが増えて食べたばかりの朝食が何だったか聞いたりしています」と答えました。
折り返し先生のコメント「ぼーっとすることもあり得るが食欲が減らないなら、薬は続けましょう」と伝えられました。


夫は今時計を見て「午前の12時か?」「そう、お昼ですよ」
「起きたばかりでもうお昼か?」「6時から起きていたじゃないの」
いつ何を食べたかたちまち忘れています。


老人ホームに入居はだいぶ先になったようですが、いろいろ分からなくなって、抵抗なく住み替えができたらいいのかも。



千葉県市原市のゴルフ場の鉄柱が倒れたままになっていたのを、何だかすごい会社が「無料で片付けてやる」と、日本に3台くらいしか無い超高所作業車など多数の重機を持ち込んで、雨の中で解体作業!
久々に胸のすく思いで見ていました。
素敵な会社だなあ!熟練の技が何とも見事です。職人さんたち上手ですね〜


下敷きになっている家々は、修理も出来ずに困っておられたでしょう。鉄柱が撤去されても、家の修理には時間がかかるでしょうが、鉄柱がなくなれば次に進めますね。
会社ぐるみのボランティア、有難いですね。心意気が素晴らしい!


2ヶ月もの間次々台風に襲われた中で、放って置かれた壊れた家々の保障も早く解決して欲しいですね。1番の被害者なのですから。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ