メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

理由をでっち上げてでもポジティブシンキングで行こう 

2019年10月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



いかんいかん!痛みに負けてポジティブさが薄れてた。心配性になっちゃダメだ。


我が家系は何事もギリギリまで行けば助かる家で、とことん困ったことがない。金持ちになったことがない代わりに極貧に陥ったこともない。親たちは、明治時代にサンフランシスコの大地震に遭い、大正時代には関東大震災に遭っても家は潰れなかった。昭和の大空襲でさえ焼け残った。風水害に遭うことも一度も無かった。
だから、どんな困りごとがあっても、その日だけ何とかしのげば明日は何とかなる。
今の痛みだって、運動と巧みなマッサージで和らぐでしょう。スタートは明後日だ。


老人ホームに入れる時期が遅くなったあいだに、夫の不安感が薄れて、すんなり入居できるのかも。いつだってうまくいくんだから、取り越し苦労はしないこと。


「私の家系は悲惨な目に遭ったことが無いんだから」これは勝手な自信を持つ口実に使える。ラッキー!


しかし痛いんだわ足腰。今日はね。笑!

今日は晴れる、仕事が溜まってる。
食卓を片付けて電気釜を持ってこよう。
キッチンまでお代わりを取りに行かされるの痛くてたまらないんだから。勝手によそいなさいと言おう一膳で足りないのなら。夫の健啖家ぶりは衰えていません。
昨夜は自分でよそってきなさいと言いました。お釜が手近にあれば夫も自分でよそうでしょう。それも出来なくなる頃には、老人ホームに入れるでしょう。
多分困り果てる前になんとかなるでしょうから。
“運”をアテにしちゃいましょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ