メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

ショック重なる!____リハビリの契約が済みました 

2019年10月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



娘がスペインからお正月休みに手伝いに来てくれると言うので、特養の順番がどうなったかなと老人ホームに問い合わせたところ、なんとまあ!、2番だったのが3番になっていました。
私は土曜日にレントゲンの結果が悪くてショック! 今日は夫の特養の順番が遅くなってショック! 二つ重なってしまいました。


本人がショートステイに全く馴染めていないから、徐々に慣れてもらってからの方がいいのかもしれませんね。



10時にケアマネさんと実習の学生さん、そして通所事業所から相談員の方が見えて、11月1日から運動とリハビリに通う契約をしました。
毎週金曜日午前中。月曜日は空きが出次第入れてもらいたいのですが、今の介護のままでは週2回はダメなので11月1日付で、再認定の申請をしてもらい、要支援2が出れば週2回受けられるそうです。


膝も腰も悪化していた件を伝えて、大変上手なマッサージを頼りにしていますと、お話しました。
見学に行かせていただいたとき、今までに無いくらいピタピタっとツボにはまったマッサージでしたので、なによりも頼りにさせて頂きます。


ケアマネさんたちが帰られて、施設との契約書の作成が済んだところで、語りの押し売り。「葛粉薬」を聞いて頂きました。「リハトレでは毎回聞いてもらっていました」と話して、聞いて頂けるようにお願いしました。


楽しみがまた増えそうです。これがあるから気持ちだけは元気でいられるのです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ