メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

暖房 

2019年10月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:防犯・防災

<<19℃ 寒い、寒い・・・

朝の気温が10℃台になると冬と思っています。

以前は、12月にならないと10℃附近になっていたが、まだ10月なのに19℃で寒く感じます。

真冬は灯油ファンストーブを入れますが、少し温めるだけなので、電気ストーブを用意しました。(写真)

400/800W型ですが、800Wは強すぎます。

400Wで十分です。

ダイヤル部はお判りの様に、800Wは絶対に使わない様注意のマーク【ダメ】と書いてあります。

これは、コンセントにトースター/TV/ラジオ2台/電話が繋がっているので、最悪1200Wを超えると危険なので安全(防災)の為、わざと書いてあります。

他のコンセントも同じですが、これからは色々な「暖房」器具を使いますので、必ずコンセントの許容電力以下になる様気を付けています。

冬場に使う暖房器具は、
エアコン、電気ストーブ、セラミックファンヒーター、電気ザブトン、ヒーター付手袋、自作足温器、風呂暖房、洗面暖房、電気カーペット、電気こたつ、トイレセラミックファンヒーター、風循環温風ヒーター・・・
総出になり、更にはホカロン、厚着が加わります。

PC室のエアコンはパソコン保護の為に使っています。

さて、その時の消費電力量は・・・?。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ