メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

幸せな想い込み… 

2019年10月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

この季節は飲んだり喰ったりが楽しかったけど、独居で一番の恐怖は生活習慣病です。腹部がふくよかになると食欲を我慢してしまう。まぁ・楽しみを我慢すれば幸せな生活にもと…。

旨いパン屋には行列ができたり待ち時間もあるらしいが、美味しいパンと不味いパンの違いは好みかも知れない。不健康なパンとは塩・保存剤・マーガリンの添加をしてるだろう。
ヒマだからパンを焼くのが日課になってるけど、独居やとカビの繁殖を注意しながら食べ切るのが苦痛だと思いながらも、パンは焼きたてが旨いって48時間の完食を心がけてる。喰いやすいサイズと手間をとらないで食べるあんパンが理想系かも知れない。

穀物で計算すれば
米一合150g  おにぎり2個  75g×2
小麦粉100g  うどん1人前  100g×1
小麦粉250g  あんパン9個  28g×9



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ