メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

地獄で仏に会いました。 

2019年10月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



歳をとると、いろんな場面で人様から助けていただけることが多くなりますね。


私の命綱の三輪車が、昨日買い物帰りに、家に着く直前、嫌な音が始まり、そのまま引っ張って家について見たら、前輪のタイヤのゴムが外れ始めていました。
このまま走っていたら、チューブが破裂するところでした。


堀田さんに送るには運送屋さんの費用と、時間がかかります。堀田さんに相談の上、facebookでお友達ですが会ったこともない自転車屋さんに、お宅で買ったものではないのですが助けて頂けませんかとお願いしたのが昨日の夕暮れ。
ご迷惑がかかるので詳しくは書けないのですが、早くも今朝直していただけました。
タイヤ交換の必要はないけれど、手間のかかる厄介な作業でした。


困り果てていた時にさっと救援に来てくださる。まさにこれこそが、「地獄で仏」有難すぎて感極まっております。


「堀田さんからタイヤを3本とも取り寄せて、持っていなさい。危なくなる前にタイヤ持ってくれば交換します。工具が違うので探しておきます。」とのことで、タイヤは注文お願いしました。お店ではあまり扱わない主に子供用のタイヤだそうです。


私には幸運がついているようです。


昨日鶴瀬よさこい祭りに行っていたら現地で身動き取れなくなるところでした。行かないで良かった。買い物も1ヶ所で済ませて帰ってきたから家に着く直前になってから問題が起きた。タイミングが良すぎましたね。音に気づいてからは乗らなかったので、破裂をまぬがれました。すごくラッキー!


(目良誠二郎さんからいただいた素敵な画像です)

ありがたいありがたい1日の始まりです。これから家を片付けてショートステイから帰る夫を迎えます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ