メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

周りの評価を気にする人生なんてつまらない・・・(^^♪☆ 

2019年10月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「しんどい道」とは、自分が成長できる挑戦の道だと思います。 現状に甘んじるのは、楽かもしれないが成長はありません。 どの世界もそうだと思いますが、今まで以上のことをしようと思った時には、自分が成長していく以外にありません。 ”これ、ちょっときついな”と思うことは、自分の成長につながっていく糧になります。 その上で、常にチャレンジできるかどうかは、明確な目標とエネルギーがあるかどうかですね。 今の若い人は、周りと自分を比べ過ぎてしまうところがあるんじゃないかと思います。 人と比較して”できる、できない”となると臆病になってしまうことが多いと思います。 だけど、一歩踏み出せば、いろいろなことが経験できます。 だからこそ、自分の目標を明確にイメージし、そのアプローチは、他人のまねではなく、自分で考えて行動してもらいたいです。 仮に目標地点までたどり着けなかったとしても、自分が決めた道を恐れずに一歩一歩進んでいく中で、経験という”引き出し”が増えていきます。 それが間違いなく自分の力になります。 周りの評価を気にする人生なんてつまらない。 棺おけに片足を突っ込んだ時に、楽しかったと思える人生じゃないと、親に申し訳ないじゃないですか!(笑い)「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ