メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

やっぱり誠実かな・・・(^^♪☆ 

2019年10月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


プロ野球で、かつて”伝説のスカウト”といわれた一人に河西俊雄氏がいます。 阪神タイガースや近鉄バファローズ(当時)でスカウトを務め、江夏豊、掛布雅之、野茂英雄ら多くの名選手を獲得しました。 有望な選手がいると聞けば、どんな遠隔地にも必ず足を運びました。 近鉄打線の主軸を担った金村義明は当初、他球団を希望していましたが、母親が河西氏の誠実な人柄に心を打たれ、近鉄への入団を決めました。 晩年、スカウトの極意を聞かれた氏は「やっぱり誠実かな」と。 その証しが靴。 「一年になんぼ革靴を潰したことか」とよく語っていたといいます。 戦いとは「人と会う」ことです。 「人と語る」ことです。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ