メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

ペン立 

2019年10月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:ステーショナリー

<<ホテルパンを・・・

朝食は大抵6枚切の食パンなんですが、スーパーでホテルパン有りましたので、久しぶりに買ってきました。

1つ、5個の山になっていますので、これで5日分に成ります。
ホテルパンは普通の食パンと違って美味しい。
何故かな。

ナビトモのノートに記事/拍手履歴や、その他メモ等色々書くのにボールペン/サインペンを使っています。

今迄は書いた後、キーボードサイドに置いていましたが、ともするとどこかに飛んでしまい行方不明になり、探し廻ります。

何か良い方法と考えてみたら、以前、アルバイトでロボット製造の時、鉄の鋼材を▲に切って、「ペン立」を作った事を思い出し、ストックを探して見ました。

ありました。

厚さ10mmの▲鉄材の一辺に10mmの穴を開けたもので、丁度鉛筆/ボールペンが上手く収まるように作ってあります。(写真)

鉄なので、これだけで約500gあり重くて、ペンを挿しても倒れず自立します。(良く出来て居ます 笑)

更に、かなり前に作ったにもかかわらず全く錆ていません。

小さいので、ペン使い終ったらキーボードの横に置いて【定位置】にします。

これでペン探さなくなるでしょう。

+++
お風呂に1個不具合発生、これから業者が点検に来ます。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ