メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

心を残した軽井沢 

2019年10月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



信州の旅4日目(10月9日)は、軽井沢


まず、行ったのは旧軽井沢銀座通り

旧軽井沢のメインストリート

土産店やおしゃれな雑貨店、ジャムやパンの店が並んでいる。


女子の好きそうな店が見える。

ワクワクしながら歩いた。






























テニスコート通りにはレトロなお店が並んでいた。


















ボンネットバス

軽井沢は車の乗り入れ禁止だけど

これはシャトルバスなのかな?












喧噪な旧軽井沢銀座通りを抜けると静かな軽井沢があった。

軽井沢避暑地の発祥のた地『軽井沢ショー記念礼拝堂』があり

周辺は観光客も少なく、イメージどおりの軽井沢


























ランチは、時間が惜しいので銀座通りのお店に適当に入り

ワタシは、サラダにスープ付きの軽井沢カレー










入ったときは、誰も客がいなくて

そのせいかお姉さんが無茶に優しかった。

でも、出る頃にはお客がいっぱい

ワタシがお客を呼んだ〜〜〜笑



















そして、サービスだと言って、たっぷりのヨーグルトが出てきた。










ここは何泊かして、ゆっくりとおしゃれな軽井沢を楽しみたいものだと思った。

『ハルニレテラス』も行きたかった。

ジョン・レノンが愛したロイヤルミルクティーも飲んでみたい。

軽井沢高原教会も・・・

いっぱい見たいところがあった。

ワタシの心を残してきたから、また来られるかな?



この後は、善光寺参り

途中の車窓から見えた浅間山

噴火しているらしいが、噴煙は見えず

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ