メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

徳島ラーメン 

2019年10月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

徳島の鳴門市にある大塚美術館から帰ってきました。

一応、向こうのホテルでブログやお礼を書こうと、ノートパソコンを持って行ったのですが、古い安いホテルに宿泊したのが間違いで、ネットがなかなか繋がりません。

やっと繋がって、何かを書いて更新するとエラーが出まくりなので、ネットは諦めました。

と言う事で、先ほど帰って来たところで、ちょっとくたびれていますので、お礼のコメントはまた明日にでも書かせていただきますm(_ _)m

ところで・・・

昨日、徳島へ着いて、まず腹ごしらえと言うことで、徳島ラーメンのお店に入りました。

徳島ラーメンの特徴は、生卵のトッピングがあると言うことです。
色が濃いスープなので、大阪人としてはこれまでちょっとパスしていたのですが、なかなか美味しいという評判でしたので、1度ぐらいは試しに・・・と言う事で入ってみました。

甘くてこってりとした濃いスープは、思っていたより美味しかったです。(写真)
テーブルに座ると、目の前に生卵が積まれています。
「お好きなだけどうぞ」とのことなので、ラーメン以外に、小ご飯も注文し、卵かけご飯にしようとしました。
テーブルには、「卵かけ用のお醤油」も置いてあります。

結局、卵を3つも食べてしまいましたが、周りを見ると、卵を割った殻が、4個以上も置いていたお客さんもいたので、私の3つは普通のようですね(笑)

初めて入って、ちょっとクセになる味でしたので、また近くに出来ている徳島ラーメンを食べに行きたいと思いました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

いままで・・・

トラ。さん

ほのさん、こんばんは

濃い色のスープに、ちょっと引き気味でしたので、この何年もの間、スルーしてきましたが、近くに徳島ラーメンの店が出来たので、評判を聞いてみました
すると、なかなか良い感じでしたので、徳島へ行くついでにラーメンをと思ったと言うわけです。
クセになりそうな味です(笑)

2019/10/17 19:47:35

徳島ラーメン初めて見ました。

ほのさん

見た目は一寸味が濃そうと
言うのが分かるような色ですね。
生玉子のトッピングが
面白そうです。
お味は以下がでしたか?
玉子ご飯も食べれてお得感ですね。
さて、素晴らしい美術館
堪能されましたか?
御報告、今か今かと
待っています。
私も行ってみたいですが、
何しろ遠い(笑)
姪がうどん県に居ますので、
機会はいつか来そうですが・・・

2019/10/17 19:07:50

PR







上部へ