メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

夫の迷子札を整備。____猛烈台風、厄介な週末になりそうですね。 

2019年10月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝から夫は「身分証明」を持ち歩きたくなりました。
あれもこれも持って歩くと言われて、失くされては大変。
一人歩きしていた頃首にかけていた迷子札のことはすっかり忘れているので、見せたら、デイサービスに持って行くというのです。必要ないんだけど。
そこで、ペースメーカーカードは失くしたら大変なので、コピーにして、保険証のコピーとパスケースの両面に入れて首にかけて上げました。
これをまた持ち歩く習慣ができれば、万一徘徊しても帰れます。良かったです。





まだ穏やかですが、明日来るんですよね、超大型台風。


雨戸がないから、何か飛んできたら怖い。風当たりは猛烈だから。
それ以外は、停電と断水以外怖いものがない台地にあるマンション。


ベランダをからにして、ランタン。懐中電灯。電池。水を確認。
食料もさまざまある。
ガスは止まらないでしょうけど、卓上ガスコンロもある。ガスも。なにやら妙な燃料もあったりする。

まあ飛来物でガラスが割れなければ大丈夫。マンションは屋根が飛ばないから。



しかし、テレビもネットも電話も繋がらなくなってもラジオからは情報入るんでしょうか?




心配なのは先日大被害を受けたばかりの千葉や、伊豆七島です。
どうか、台風は海上遠くに離れて行ってほしい。風はともかく被災地に大雨が降りませんように。ずぶ濡れにならないで、風邪ひかないでくださいね。命さえあればなんとかなるんだから。ひたすら皆様のご無事を祈ります。



昨日から膝痛、足腰の筋肉痛は異常です。気圧が下がっているのでしょうね。
嫌いな痛み止めも正規の量を飲みます。
私は明後日まで引きこもる体制です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ