メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

手続きの準備に3時間_____息子の支援は長時間 

2019年10月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



厄介な届けに必要な書類を作りに別の役所へ。夫を同伴してタクシーで往復しました。ほぼ国道一本で行けるのにバスはない。電車なら2駅先だけど、駅は遠い。タクシーしかないのです。


役所では親切丁寧。しかし書類をもらうのに時間が随分かかりました。
帰りはタクシーを呼んでくださって、玄関で乗せてくれました。
後の手続きは遠いので息子が頼りです。


今日息子は一緒に行ってくれるつもりで来てくれましたが私たちが先に出てしまったので家を片付けていてくれました。
昼食も作ってもらえて大助かり。夕食まで1品作って行ってくれました。


午後は夫の証明写真を撮りに、近所の店まで連れて行ってくれました。
掃除と片付けも大助かりでした。


帰り道薬局に処方箋を出しておいてもらいます。私は足が痛くてたまらないので大助かりです。




猛烈な台風が来ますね。千葉や伊豆諸島、これ以上酷くやられませんように。
うちは停電と断水に備えてさえいれば良い立地ですが、被害の見込まれるところのかたは大変でしょう。


土曜日私は整形外科に相談に行きたかったけれど無理、家から出ません
臨時に夫のデイサービスを頼んでいましたが、取り消しました。送り出しヘルパーさんもお掃除ヘルパーさんも会社ぐるみお休みです。外に出るのは危険ですから。


土曜日はみんな引きこもっていたほうがいいですね。お仕事のかたはくれぐれもお気をつけて。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ