メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

頂いた果物でフルーツカット‥。 

2019年10月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

秋の味覚のシャインマスカットとオレンジの果物がセットになった盛り合わせを頂いた。年を重ねると農家で作られた野菜や果物とかそういう物を頂くと嬉しい。

若い時はケーキとかクッキー甘い物が良かったが‥最近はクリーム系のケーキが少し苦手になってきた。でも和菓子の餡子は好きで粒餡でなくこし餡の方が好き。

根拠は無いが粒あんの好きな人は蕎麦派。こし餡の好きな人はうどん派と聞いた事がある。因みに私はこし餡が好きでうどん派です(^^) 当てはまるのでしょうか。

話しは外れてしまい‥頂き物の果物にシャインマスカットが入っていたエメラルドグリーンのシャインマスカットツヤツヤして輝く宝石みたいで美味しそう。

折角なのでフルーツカット教室で習った盛り付けをしてオレンジの一つはハロウィンも近いので遊んで顔を作った。なんだかやっている内に楽しくなり沢山作り過ぎてしまった。(^^;

頂き物のフルーツは有難く食後のデザートとして美味しく頂きました。(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ