メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

水曜日カフェのお話会です____夫の足取りがおぼつかない 

2019年10月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨夜リハビリ仲間だったお友達をコーヒー店のお話会に誘いました。
9日水曜日彼女のリハビリの帰りに駅ビルで会って食事してからコーヒー店に向かいます。1時半からお話会。 夜語りにも来てくださったお友達です。


さて昨夜は10時に寝て1時にちょっと起きただけで5時半まで眠ったので満足です。スマートウォッチは充電中だったから、深い眠りの回数はわかりませんが、マットレスの寝心地が良いことは確かです。


朝、夫の歩行が妙におぼつかなくなっていました。
長ズボンを履かせたら、半ズボンに変えてデイサービスに行きました。
時計が見つからないとちょっとぐずつきましたが、見つからないまま行きました。
白い帽子が一つ見つかったら、時計が見つからなくなりました。


この家の中で、今年の初夏以降、高い時計と安物の時計が見つからなくなっています。他にも色々行方不です。
貴重品がボロカバンに入っていたりするので、物を捨てる時隅々まで確認しないと危ないです。


午後、郵便局とスーパーに行って、帰りにコーヒー店に寄りました。久々にコーヒーを頂いて、少しおしゃべり。
アフリカの見事な写真がいつも飾ってあるので、プロの写真家の方かと思ったら、定年後に退職金つぎ込んでアフリカに撮影の旅に行かれた高齢の方だそうです。お会いしたいものですね。


帰ったら韓国から例年通りの手続きの書類が届いていました。もう一つ国内の手続きもあり、二つの手続きを息子に託さなければならず、準備が大変です。


4時に送り届けてくれたデイサービスの方から「今朝、歩き方が危なっかしいと送り出しヘルパーさんから伝言があったので、リハビリの先生に伝えたところ、いつもと変わりなかった」と言う意味のお返事がありました。今朝はどうしてふらついていたのでしょうね。



小学生のサッカー板橋大会で、志帆たちのチームが優勝したそうです。そい言えばこの前もらった写真に優勝旗が写っていましたっけ。




またたくさん写真をもらいましたが志帆はゴールキーパーなのでグレイのシャツですから見つけやすいです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ