メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

頼まれ事 

2019年10月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:アイデア

<<ヨーグルト買って来て・・・

昨日は御呼ばれでご馳走戴き、満腹過ぎて夕食を抜きました。

今日は2題を書きます。

@朝、ゆっくり目に起床したが、仲良しボーイが空容器と一緒に【ヨーグルト買って来てほしい】と書いたメモ紙を持ってきました。

先日、高齢者向けアンケートが役所より送られてきた中に、「ボランティア」をするお気持ち有りますか?とあった。
特に努めてやる気持ちはないが、時に出来る事ならいいかなとも思っていました。

メモ紙見て思ったのは、【ヨーグルト】は種類が多いので、果たして店で見付けられるかな?と。

そこで【閃いた(大袈裟です)】のは、パックに印刷印刷されたバーコードの下に書いてある【番号】をメモ紙に書いて行けば絶対に間違えないと思った。(写真)

買いなれない物、詳細不明の物、等「頼まれ事」には、この方法が良いでしょうと。

A昨日行った知人宅に有った扇風機2台、廻らなくなっているので一度診て欲しいと頼まれ事あり持ち帰りました。
電源コードをコンセントに繋いだが、廻りません。
多分油切れと予想していますが、記事の後点検します。
(写真)

明日から、お風呂のリホーム工事が始まるので、事前片づけほかで忙しく時間配分が難しい。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ