メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

通し勤務 

2019年10月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 おはようございます。
 今の薬局にパート勤務をするようになって、夏で丸4年。

 5年目に入った先週の土曜日、初めて通しで働きました。

 医療関係は昼まで働いて、午後は3時とか3時半からの勤務が多いので、社員以外はたいていいったん帰宅します。(パートを探す場合、一度帰宅できるような立地の職場を探します)

 以前の職場で社員として働いていた時は、1時間休憩を取ったら、患者様が来ない時にしかできないような、細かい事務仕事や、予備の粉薬を作ったりしていました。
 
 今の勤務先も、通しで働くとしても一旦鍵を閉めて、3時に再度出勤すればよいのかと思っていたところ、今回はなぜか薬局長に「ずっと薬局にいてちょうだい」と注文が付きました。
 
 確かに、病院が昼休みでも、遠くの病院の処方箋や、前日の処方箋などを、昼の時間にお持ちくださる患者様もいらっしゃるので、ずっと開けていた方が親切なのは確かなのですよね。

 しかし・・・疲れました。
パートになって4年ということは4歳、歳を取ったということです。そして、普段は週2回、半日しか働かない癖がついています。

 仕事の内容は、いつもと同じ、スタッフも一番のお気に入り2人、なのに、夕方帰宅したら知らぬ間にうたたねをしていました。

 そして一夜明けた日曜日、私は使い物にならないくらい、だらけていました。

 うーーーん、今後気軽に通し勤務を引き受けるのはいかがなものか、考えております。

 ちなみに今日は3時〜出勤です。

 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Im_happyさんへ

れつさん


 こんばんは。

 頭も体も確実に歳を取っていることを、実感いたしました。

 確かに大みそかに貫徹したら、1週間使い物になりませんでした。

 もう、徹夜は無理ですね。

2019/10/09 22:12:25

おつかれさま

Im_happyさん

通し勤務は疲れますね。
おつかれさまです。

私も徹夜をすると
若い時は一晩寝れば疲れがとれたのに何日も疲れが残ります。
なので今はしていません。(笑)

忍耐は練達を、練達は希望を生むといいますから
きっと良いことがありますよ。

ガンバ!!

2019/10/09 10:00:02

PR





上部へ